· 

R4年度:幹部抱負

 本日から令和4年度が始まりました。主将・副主将による今シーズンの抱負です。明日4月2日(土)からG1リーグが開幕します。第1節は対帝京可児Bとなっております。今シーズンも関商工サッカー部を宜しくお願い致します。

主将 片岡亮陽(scsプレジール・緑ヶ丘中学校出身)

 私たちは、去年悔しい思いをした先輩方の意志と、過去の先輩方が築き上げてきた伝統ある関商工のサッカーを受け継ぎ、新たな歴史を創っていきます。また、コロナ禍で思うようにサッカーができなくて辛い思いをしました。そんな中でも各々がトレーニングに励み、サッカーに対する向上心を持ち日々努力してきました。今年はサッカーができる環境、仲間、応援してくださる保護者や地域の方、関係者の方々に感謝し、全国出場という大きな目標を掲げ、仲間と共に日々成長していきます。

副主将 桒原楓(scsプレジール・三輪中学校出身)

 今年は大会やリーグ戦で良い成績が残せるように普段の練習から試合を意識して取り組んでいきたいです。自粛期間においては、各々でしかトレーニング出来なかったけれど、常に仲間のことを思い頑張ってきました。選手権全国出場を目指してハードワークしていきます。攻撃的な姿勢で前線からかける関商工のサッカーを展開していきます。