· 

山県高との合同練習

 現在部員不足により、試合に出場する事ができない山県高校サッカー部の選手を迎え、3日間(3月4日、8日、21日)合同で活動を行いました。最初の2日間は練習を実施し、サッカーを通じて互いにコミュニケーションを図ることから始め、最終日は同じチームとして練習試合に挑みました。対戦していただいた県岐阜商サッカー部・高蔵寺サッカー部の皆様ありがとうございました。

 

〜選手コメント〜

長瀬由雅 (美濃ジュニアー美濃中)

 3日間を通してとても良い時間を過ごせたと思います。初対面の中3日目には、試合があり上手くいくか不安でした。でも試合になった時、山県の選手が出ている時ベンチから皆んなでコーチングしたり、山県の選手が点を取った時には皆で喜んだりして、勝ちきることができて嬉しかったです。他校の選手と一緒に練習したり、同じチームになって試合をする事がほとんどない為、とても貴重な経験ができでよかったです。